2016-09-06

http://anond.hatelabo.jp/20160906185719

これまで遊んできて勝ったり負けたり楽しかった。

あれは最下層での馴れ合い程度のものだったのか?

今の時代から見れば確かに低レベルかも知れないが、

当時は一般的な対戦レベル自体が低く、それが普通だったんだ。

別に恥じることではない。身近な数人、多くても数十人の間でしか遊べなかったんだからね。

  

それが、ネットでの情報共有が一般化して、格ゲーは変わった。対戦環境技術革新が起きたんだ。

誰もが強くなるための情報アクセスできて、目標サンプルが見えるようになった。

  

君もそれらの情報アクセスして、動画の真似をすれば一定まではすぐに強くなるよ。

別に下手糞なんじゃない。対戦者として、他の人と同じスタートラインに立っていないだけなんだ。

記事への反応 -
  • 言いがかりに近い愚痴を承知で書く。 私は格ゲー歴20年弱のアラサー。 ゲーセンに入り浸り、旅行に行けばその先でゲーセンに入り対戦するような人間だ。 ほどほどに勝ったり負けた...

    • これまで遊んできて勝ったり負けたり楽しかった。 あれは最下層での馴れ合い程度のものだったのか? 今の時代から見れば確かに低レベルかも知れないが、 当時は一般的な対戦レベ...

    • 向上心とか特になくて適当に遊んでたんだったらそんなもんだよ 最近の対戦ゲーは底辺とうまい人で二極化してる

    • 私の周りには、多分、相当強い格ゲー好きが二人ほどいるけれど、 彼らの遊び方を見てる限り、今の格ゲーは戦術を研究した上でとことん練習した人が勝てる世界のようだね。 格ゲー好...

    • なあに、スペースインベーダーの頃からゲーセンにいたりして、自分のプレイのあまりの下手さにほぼ全ジャンルのゲームで通りすがりに罵倒されたり、いすを蹴られたり、指さしなが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん