2016-09-05

http://anond.hatelabo.jp/20160904231803

30年後のゲーム想像すると、現実世界と見た目も匂いも触った時の感触現実世界とそう変わらない、女の子に触れることもできるし、敵を剣で切れば目の前に不思議な閃光がほとばしって、相手を切った反動も感じられる、しかし痛みや不快に感じる部分はゲームらしくマイルドにしてある…それが今の延長線上にあるのなら体験してみたいかな。

記事への反応 -
  • グラフィックについての話。 他のメディア、漫画も絵画もアニメも「本物そっくり。現実の世界と瓜二つを目指す」なんて地点はとっくに過ぎ去って 各々独自の個性的な表現を模索して...

    • 30年後のゲームを想像すると、現実世界と見た目も匂いも触った時の感触も現実世界とそう変わらない、女の子に触れることもできるし、敵を剣で切れば目の前に不思議な閃光がほとばし...

    • 最近のゲームでグラフィックが本物そっくりなんて方向性目指してるのごく一部の大作FPSくらいじゃね?

    • グラだけと揶揄されるFF13だって、アレが本当にすごいのはグラじゃなくて各種シーンの切り替え処理の速さとモデルクオリティの一貫性だからな ただライト層が認識できるのが見た目に...

      • 業界のこと知ってる俺スゲーしたいのはわかるけど ライトがどうの関係なくそもそも消費者は裏でどんなすごいことやってるかなんてどうでもいいんで・・・

    • ARMAⅢやろうぜ!!!!!!

    • ブコメにすぐ任天堂信者湧くな ゲームといえば任天堂中心でしか語れないのかこいつらは

    • http://anond.hatelabo.jp/20160904231803 どうしてこういう奴って「ゲーム」の認識が20年くらい前で止まったままなんだろ 誰かブログのネタにしてくれないかな

    • もう指摘されてるけど、そんなの一部の大作だけだろ。 スト5とかテイルズとかギルティとか知らない人なんだろうか。

    • RPGツクールやってどうぞ

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