2016-09-05

働きたくないので野宿生活してまーす その2

その1はコチラ http://anond.hatelabo.jp/20160829120025


野宿旅、続けられておりますありがとうございます

何となくバズるんじゃないかなーと思ってたんですが、そうなってみると生きた心地がしないものですね。

翌日チラっと見て「あ、こわい」となって数日は見ないようにしておりました。

で、そう、旅、野宿旅にモードが移行しておりまして、わりと毎日移動してる感じです。

決して「増田特定力こわっ!」っとびびって逃げ出したわけではありません。

広島まんが図書館名物の「手塚治虫作品読んではメモ繰り返しおじさん」なんて見たこともなければ、できるだけ歩きたくないので比治山スカイウォークとゆー動く歩道ばっか使ってたなんてこともないですし、広島マツダスタジアム帰りのお客さんが集まる十字路ってパトカーが停まってるからそこ原付で通るとき妙に緊張するんだよなあとか思ったことも決してありません。

決して。

置いといて。

あれから色々とありました。

やはり一番のクライマックスは、夢か現実女性に襲われた事件、でしょうか。


そう、あれは広島から移動した翌日のことでした(おい)

図書館で調べたところ、今日絶対に雨は降りそうにないなー屋根なくてもいいなーとゆーことで、トラックが2台とまってる小道の草むらでシートひいて寝てまして。

で、まあ最近はわりと夜も寒くなってきたのでバイクカバー100均)を頭からすっぽりかぶって横たわるスタイルなわけなんですが、これがいけなかったのでしょうか。

寝入っていると、むんず!と何者かがカバーの上から股間のあたりを掴んできたのです。

驚き飛び起き顔を出すと、東村アキコ著「海月姫」のキャラであるところのまやや様みたいな女性がグイグイと右手で僕のミニマムビッグマグナムを握ってくる情景が。

画像リンクはきっと増田の人が貼ってくれるに違いない。あとどっちなんだよ)

で、何かもう下半身を中心に体全体がしびれて何もできないんですよ僕。

ただ呆然と、「ああ、やはりバイクシートがいけなかった。前もこれかぶって寝てたら気のいいあんちゃんが声かけてきたんだよなあ生きてるか死んでるか分からないもんねえ」などと考えていたのを覚えています

そして話はここで終わってしまうんですがね(えー)

や、どーゆーことかと言いますと、しびれてるあいだに意識を失いまして、普通に朝、ちゃんと目覚めまして。

あれは夢だったのかなあ……と、まず思いました。

あのあと「いたした」、いやむしろ「いたされた」ような形跡も体にありませんでしたし、うん、やっぱあれは夢だったんだなーたまってるもんね仕方ないねーはっはー、と。

……でも、夢の中でもバイクシートかぶってたんだよなあ……まやや様の背後は夜空で確かに屋根はなかった、とゆーか風景的に間違いなく今ここのような気が……

うーん、うーん……よし、保留しよう(何をだ)

とゆーことで、今現在に至ります。あれは一体何だったんでしょう。

個人的には6対4ぐらいでリアルだったんじゃないかなーとは思うんですが、まあネタができたのでオッケーくらいな気分ではありますはい

あとはどーでもいい話を。


三日に一度、ゆるパンの日とゆーものがありまして(本当にどうでもいいな)

持ち歩いているトランクスが3枚、そのうち一枚がどーしよーもないぐらいゆるいんですよ。

この生活を始めてから10キロぐらい痩せたってのもあるんですが(野宿ダイエット、これは流行らない)、その前から「ゆるいなあ」とは感じてたんで今もう実にひどい状態で。

トランクスには毎日はいてる短パンを汚れから守るとゆー役目があるのに、どんどんずり落ちて布面積が小さくなって結果それを果たせてない本当にダメなやつなんです。

なので、ゆるパンの日は開き直ってTシャツも一番ダメな子をあわせております

背中アディダスマークは度重なる適当な手洗濯ですり切れ色落ちし、右裾には洗っても落ちないエンジンオイルの汚れがうっすらと、みぞおち付近には洗濯ものしまスーパービニールから転写された緑の塗料がすーっと一筋(袋を裏返して使ってたのがまずかった)

とまあ、三日に一度はかなりダメな衣生活を送っております

まあ他の日も徐々に大概アレにはなっていくと思うのですが、それはそれとしてなかなか捨てられないような気はします。

やっぱ変に愛着わいちゃうんですよねえ、水保管用のペットボトルも蓋が割れてきてるのにまだ使ってますし。

いくらでも拾えるのに、いくらでも拾えるのに!(なぜ強調)


あ、もうそろそろ時間なので最後にコチラを。

前回の増田コメによる軽犯罪法のご指摘、大変勉強になりました。

こじきの罪(不特定人に哀れみを乞い、生活必要な金品を受けようとする行為)に関しましては、「彼は、匿名ダイアリーを介して、自分記事を売ってるだけでしょ。ただ、お金をもらうだけの乞食行為とは違いますよ」とブコメに書いて下さった方と同じ考えなんですが、そこらへんは皆様のお考え次第とゆーことでお願いします。

家入さんの周辺で電話番号口座番号晒しまーすって流行ってたねえ」とのブコメもありましたし、じゃあ彼らが罪に問われたのかなとか、えへへ。

では最後にいつものやつを。楽しんで頂けた場合の対価として、寄付を頂けたら幸いです。

これまたブコメにあったように、名前を明かさなくても振り込みできますのでそこらへんはご心配ないでーす。

前と口座が変わってる件に関してはまた次回!まじ時間ねえ!あと2分で延長とられる!

振込先

金融機関楽天銀行

銀行コード 0036

支店名 ピアノ

支店番号 212

預金種類(科目) 普通預金

口座番号 2884506

受取人名 フクシマカズマ

記事への反応 -
  • その2はコチラ http://anond.hatelabo.jp/20160905104520 いわゆるひとつのホームレスです。 お金も底をついてきたので、いっちょ何か書いて面白がってくれた方からマネーを頂戴したくネカフ...

  • まず前回振り込んでくれた人への礼とトータルどんだけ振り込まれてどれだけ助かったかを書くのが先だろ いくら○○だからといって最低限の礼儀すらないようじゃ面白がる人もソッコ...

  • いまさらだけど、毎月の各種振り込みのついでに振り込みし続けてて、 さっきも振り込んだからなんとなく検索してこの記事見つけたけど もしかしてゆうちょ銀行の口座に振り込んでも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん