2016-09-03

命に関わらない病気はどうやって治すのか

30年以上生きてきて、今まで入院を一度もしたことのない健康体だが

過敏性腸症候群機能性ディスペプシア、逆流性食道炎群発頭痛、極度の乗り物酔い、帯状疱疹、皮膚病いくつか、うつ病自律神経失調症めまい中耳炎蓄膿症、ハゲデブ

など様々な諸症状により、周りの大多数よりは不健康体だと自信が持てる

毎日えげつないほど腹が痛いし、年に3回は救急車を呼びたくなるほど胃が痛い、乗り物酔いのせいで受験もできなかった

「死にはしないが、QOLは低い」みたいなやつだ



おかげで色んな病院転々としたが、こういう病気はどうにも研究が進んでいないっぽいことがわかった

機能性ディスペプシアなんかが分かりやす

日本人の多くが掛かっている辛い病気」みたいなこと言ってるのに全然進んでない

診断もざっくりだし、病名からして知らない医者が何人か居たし、薬も漢方ばっかりだ


何でこんななのかなと思ったが、やっぱ放っておいても痛いだけで死なないからだ

じゃあ放っておいても死なない病気のたぐいはどうやれば治るんだろう?

皮膚病関連はもっとひどく、ガチで治す方法確立されていないものが多い(毛孔性苔癬とか)

ひょっとしたら金になれば研究が進むかも? と思ったが

あい業界は、ぶっちゃけ治らないほうが金になるので、研究より詐欺みたいなのが流行

今の時代は、色んな病気が治るようになってとても良いと思うが、こっから先のプラスαは大分時間が掛かるのかもなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん