2016-09-02

このブクマーサイト最近見ないなーと思ってたらさ

俺がNGしてるだけだったwwwwwwwwwwwwww

だけどさ、こういうほぼ無意識レベル不快ものを遠ざけて暮らせることこそ豊かさなんだろうね。

たとえば下水には大量のうんこが流れてるけどそんなの普段意識しないじゃん。

でもボットン便所使ってた頃はボットンの下には無数のうんこが溜まってることをトイレ行くたびに意識するハメになった訳でさ。

他にも夏場の蚊やハエも今はキンチョールでシュっとするだけで全く居なくなるけど昔はハエたたきや蚊帳で頑張って遠ざけてた訳じゃん。

そういった不快な物を簡単に遠ざけられる技術が発達していくのって素晴らしいよね。

嫌な事から目を逸らしてばかりいないで向き合えって決め台詞好きな人はいるけど、向き合わなかったら追ってくるような類じゃなければ視界から外せた方がいいんだよ。

という訳で皆ももっとNG機能バリバリ使おうな!

うざいブクマーがいないはてなはすっごい楽しいぞ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん