2016-09-01

ぶっちゃけ不登校は脅すしか無い

自分フリースクール卒業生

親に『学校に行かないなら18歳まで食事は出してやるがそれ以外の事は一切しない。出ていけ』と言われて気が付いた。

親は一時期あたしはもう見放された、つかころされる?とすら思う剣幕。

同じフリースクールでまた来なくなった奴は全員見守っていく許す系の家。

卒業出来るのが6割位で無気力が生徒全体の8割。

2割は働いてる大人障害者病気、既婚者。

卒業就職が上手く行った友達は全員見守る系の親では無かった。

一番頑張っていたのが学校に行かないならすぐ嫁に出すと脅された子。

結局はあたしらクズは見守っても駄目だよ。

命の危機を感じないと遊ぶだけ。

男の子だと犯罪に走って親、祖父母をころすかもだから難しいね

同僚の子供が不登校だと聞いたから思い出した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん