2016-08-29

LGBT少年少女に伝えたい、レズビアンからメッセージ

学校教育におけるLGBTアンケートを見つけた

https://questant.jp/q/5C8XW3PW

回答させていただいたので、自由記述欄と子どもたちへ伝えたいことの欄から

教育分野に携わる予定のレズビアン大学生からメッセージ

こうしてLGBTに興味をもって子どもたちの助けになろうとしていただけること、とても嬉しく思います

本当は私たちLGBT当事者が自ら声を上げて存在アピールすることが、未来LGBTのために良いと思っていますしかしま不特定多数の人にオープンにできる環境にありません。

性的少数者多数派になることはありません。私たち世界スタンダードにしてほしいと願うこともありません。批判されず、侮辱されず、自分らしく生きたいと思っています

LGBTでいることはどうしてもアイデンティティに関わる問題になります恋愛の話などで自分セクシャリティに気づくことが多い中学時代思春期が重なり、人生を悲観するLGBT少年少女が、見えなくても必ずいます。そのとき誰か一人、直接でなくともLGBT理解する大人がいるということは大きな支えになります

自分から「ここにいるよ」と言えない子どもたちのために「大丈夫だよ、ここにいてもいいんだよ」と言える大人になっていただけると幸いです。

LGBT児童生徒に、LGBTであっても人生楽しいことはたくさんあると伝えたいです。特に中学高校時代は思い悩むことばかりだけれど、それもいつかは晴れ、楽しいことが待っていると希望を持っていてほしいです。

LGBTでなくても、子どもたちには人生にいいことがあると希望を持って生きてほしいと願っています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん