2016-08-29

君の名は。」観てきたけどさぁ

なんかあれだよね。

最近童貞切ったばっかりの非童貞童貞目線で見るみたいな感じの気持ちになったよね。

いやお前、童貞の時そんなこと言ってなかったやん、とか

なんやねん急におしゃれして、

流行ポップスなんて聴いちゃってさ、とか

そういう感情が見終わった後にどんどんわき出してきて、

ああ、お前は「そっち側」の世界にいっちゃったんだな……って。

内容自体はとっても面白くて、

まあ確かにご都合主義的な展開とかいろいろあるけど、

そもそもご都合主義じゃないエンタメなんてあるのかよって感じで、

そういうリアリティ云々の批判にはあまりノレなかった。

それよりも、綺麗にまとまっちまったお前を見て、

童貞だった時のあのほとばしるような衝動が消えちまってるような印象を受けたっていうか……

でも、かつて童貞だったからこそ分かるんだけど、

そういう感情なんて持ってても全然良いことないんだよな。

普通の人はそういう考え方で大人になって、メシを食ってけるって訳じゃないから、その選択全然間違ってないんだ。

でもお前はその考え方でメシを食っていけてたよな。

何で捨てちまったんだろうな。って、そんな風に思ってしまったわ。

いやー、本当良い映画だったよ。

ただ少し寂しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん