2016-08-27

行きたい会社があるのに募集してないとかで就活困ってる人へ

本当に行きたい会社があるなら、なんとしても食らいついた方がいい。

採用募集をしてる/してないは関係ない。

一緒に働きたい気持ちを、何度でもダイレクト社長宛で手紙を送るんだ。

それを社長が直接読んでくれることもあれば、

周囲が気付いて進言してくれることもある。

募集してるところしか受けられない」というのはもったいない誤解だ。

募集してないのに食らいついてくる人」に興味を持ってくれる会社は確実にある。

僕は3社しか興味なくて、3社とも新卒募集をしてなかったけど、

全部こういうやり方で、全部通った。

もう一度言う。

募集してるところしか受けられない」というのはもったいない誤解だ。

募集してないのに食らいついてくる」人に興味を持ってくれる会社は確実にある。

行きたいところがなくていくつも新卒募集を受ける人にはまるで役に立たないアドバイスだが、

ちゃんと行きたい会社があるなら、頑張って欲しい。

  • 正社員である事を除けば、新卒の給与なんて体のいいバイトレベルだから、今は採用考えてなくても経営者にとっては、熱意あるからまぁいいかってのはよくある話。ちなみに俺もその...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん