2016-08-21

エ○パロってやつ

男性向けの二次創作同人サイトって「エロパロ」って名乗って○で作品タイトル文字を何文字伏字する文化が昔あったよね

女性側の同人サイトindexページを扉として、公式無関係ですよってわざわざ名乗って、エロ裏サイトにしてパスワード申請で…って面倒くさい免罪符やってた代わりに、エロ絵をindexに上げつつもそのあたりを紳士協定としていたり逆に伏字で隠すことでのエロさとしていた印象があったんだけどいつなくなったんだろうアレ

やっぱりブログとかイラストSNS台頭のタイミングだろうか

同じタグ付け強制された結果でも、棲み分けも兼ねた独自の伏せタグをぽこぽこ生み出し始めた女性向けと違って男性向け側はザックリと伏字文化消滅したように見えるけどまだ何かで伏字文化って残ってるんだろうか

  • DL同人サイトでは直接タイトルやキャラ名書かずに色々伏せ字にしてるね。 0(数字のゼロ)やロ(カタカナのろ)を○や□でで伏せて、何も伏せてねーじゃねーか!ってネタも未だにあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん