2016-08-19

夫の頭がおかし

夫とわたし格差婚だ。

夫は京都大学宇宙物理を専攻していたそうで、

大学院を出ると民間企業就職し、普通に働いている。

いっぽう私というと、京都底辺高校を出ると就職はせず、

ファミレスフリーターを5年ほどつづけていた。

夫とはそこで知り合って3年後に結婚したが、私の頭が悪いせいだろう。

彼の言っていることが理解できないことが多い。

例えばこんな感じ。

風呂に入る時は、必ず右足からそーっといれ、

指さきがお湯につかると必ず「あぴゃぴゃぴゃー」と言う。

もちろん、お湯の温度は彼が正確に40度になるよう管理している。

また、トイレに篭っているときは、ドアの向こうから

「いぐど!こらっ!おいっ!ほいっ!!おまえ、、、ちきしょ、こら」

っと何故かなまり気味でどなりながら、水を流しつづけている。

極めつけは、就寝後、夜中にむくりと起きだして、

壁におでこ押し付けて、大根をおろすかのように上下させ、

「がりっ、がりっ、がりっ」とぼそぼそと喋っている。

一度、『がりじゃなくって、おろしじゃない?』

って聞いてみたが無視されたので、それいらい一緒にがりっと言ってあげている。

さすがに不安になり、友人に相談したところ、

頭がいい人はこういうものらしい。

少し安心した。

  • 家に一人でいるとき、気が緩むと似たようなことをやってしまう場合がある リラックスが極まって理性の制御を放棄し、思いのままに行動してしまうのだ でも、他人のいる外では絶対に...

  • 結局のところ、京都大学出身のお茶目な主人と結婚して、幸せな毎日を送っているというだけの話かな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん