2016-08-17

2車線から1車線に減少する道路

混んでるとき

なくなる道路と残る道路

どっちを走ればいいの?

いつも、残る道路が並んでるから

私は残る道路を走るんだけど、

なくなる道路は空いていて、

から来た車が追い越し、

合流の先頭で割り込んでいく。

あーとーかーらーきーたーあーのーにーおーいーこーさーれー。

「割り込んで来るんじゃねえよ!」

イラッとするけど、違反ではない。

じゃあなくなる道路を走ればいいのかもしれないけど、

「割り込んで来るんじゃねえよ!」

と思われてるだろうと思うと、

走る気にならない。

実際、入ろうとする車と入れまいとする車のバトルが繰り広げられていたりする。

2車線が同じぐらい並んでいて、

合流で交互に入ればいいと思う。

でも、そうはなっていない。

  • 空いていれば素早い合流で残る道に移るべき、 渋滞している場合には、あとから来たのに追い越され対策も含めて 消える道に移るべき これはぐぐればソースもある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん