2016-08-14

恋愛告白を美化する風潮

一橋のことだけど

みんなAのこと被害者被害者言っているけど、Aは加害者

同性愛とか関係ない。AとZの性別を異性の組み合わせにしても結論は同じ

Aは告白すべきでなかった

恋愛封印することができなかったのか

あくまロースクールには勉強にAもZも来てたはずだろ

勉強に集中したいのに、後先考えず一方的に行動するAの身勝手

やるなら国試終わったあとにしろよ、時期考えろよ

サークルだったり小規模・特殊なところで恋愛御法度とするとこがあるのもうなずける

告白上手くいかなかったら、絶対バツが悪くなるし、

告白上手くいっても、他のメンバーと上手くいかなくなったり、

どうせ別れてめんどくさいことになる結果だらけじゃん

友情と思っていたこれまでのAのふるまいが下心だったと思ってしまったら

告白断ったZはAと前の関係に戻れないだろ?

Aの自分にしてくる行為を警戒して受け入れられないだろ?

告白が不可逆にしたんだよ

すぐアウティングせずガマン期間があったような面からも、

マンの限度でアウティングという取ったらいけない選択肢

踏み込ませたのだろう

大学相談窓口に相談したところで有効な手立てを打ってくれるとでも??

どういう大学であっても、現状を考えても、

こういう「恋愛が発端のトラブル」に仲裁できる相談窓口なんてないだろ

もっと言えば、どうも報道では「Aがゲイである」点で

一橋大学は腫れ物を扱うような感じだし

もちろん、そういう現実があるからと言って、

越えてはいけないラインを越えたZを正当化しないけど

じゃあ、

Aと離れるにはZは退学すべきだったんですか?

そもそもZは告白されたショックで自殺すれば良かったんですか?

それとも、Zに対する殺意表明をするような奴に今すぐ殺されれば済むんですか???

普段犯罪を犯してしま環境に追い詰めている加害者のくせ

問題が起きたら他人事正義面して、

本質を見ずして、分かりやすい表面の「悪」だけぶっ叩いて

自分正義なんだ」

自分の心の安心を保っているクズどもが

お前らだって同じ状況なら過ちを犯してしま可能性はあるだろ

絶対ない、と言えるか?

答えてみろよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん