2016-08-13

はてブに上がってくるミニマリストって

自分観測範囲が狭いだけかもしれないが

はてブに上がってくる「ミニマリスト」って単なる断捨離自慢のケチしか見えない

ミニマリストってモノに対する購買や管理コストを削減することによって

別なことにそれをあてようというのが思想だと思うのだが、

その「別なこと」がイマイチ伝わってこない、というかでてこない。

今日たまたまはてブ伊吹山キャンプ道具使ってコーヒー飲んだ人の

ブログ記事が上がってたけど、もしこの人が普段使うモノを削減して

こういう経験のために使ってるとしたなら、よっぽどこの人の方が

ミニマリストだと思う。

ミニマリストを名乗ってる人の「従の記事」(断捨離とかね)はお腹いっぱいなので

はてブユーザーの人は「こんな豊かな経験しました」という

「主の記事」の方にブクマしてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん