2016-08-10

結婚してよかった

夫と結婚してよかったなぁと折に触れ思う。毎日思っていると言ってもいい。もちろん、毎日(ではないけど)伝えている。

夫にはあんたそれいつも言ってるよ、と言われるが満更でもなさそう。

夫は早く帰ってきてくれるし、その割に稼ぎもよいし、私の仕事にも協力的で、育児家事積極的にやってくれるし、子どももかわいがってくれるし、何よりこれが1番なのだけど、私を大事にしてくれる。それがよくわかる。

この前、夫に抱っこされた娘が夫の肩越しに、本当に屈託なく笑いかけてきた。まさに、ザ·幸せ風景という感じで、あまり理想的光景だったので、夢を見ているんじゃないかと思った。

本当は私には夫と子どもなんていなくて、その寂しさに耐えられずに勝手に作り出した妄想幻覚なんじゃないかと。

それくらい毎日幸せで喜びに満ちている。

この人を見つけられたことと、この人に愛される自分であったことで、私はこれまでの人生をじゅうぶん肯定できる。

今後、二人の気持ちが離れたりすることがあったとしても、死別したとしても、いまの幸せ気持ちをおぼえていたいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん