2016-08-08

http://b.hatena.ne.jp/entry/297368198

肯定的意見が多いが、絶対的否定する。

結論部分の偽善的な成長ストーリーめっちゃくちゃ気持ち悪い。

それに、将来に役立つとかいうなら、小論文勉強をさせるとか、「3分PRを考えて作文しろ」ってやればいいんで、それとこれとは全然別な話だよ。

読書感想文構成全然一種類じゃないんだが、学校でこんなマニュアル配られたらこの通り書かなきゃダメかって思うだろ。

書き出し・・・小説の一部を抜き出す

じゃねーよ、冒頭を抜き出し以外で書く構成もあるんだよ。それを書き出しに限定するなよ。

から画一的」なんだよ。

これが分からんっていうんだから、そりゃ増田ブコメ文盲ばっかりになる訳だわ。

  • いやそれはわかるんだけど作文の書き方さっぱりわかんねーっていう小学生にいいやり方を書いてくれよ なんだよ3分PRって 小5時点では作文とか書かなくてよろしってこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん