2016-08-06

外側と内側のギャップ

会社美人女性社員がいる。

上位2割には間違いなく入るくらいの美人

年齢は26歳。

  

しっかり始業前に出勤して、応接のテービルとか拭いてくれるし、必要があれば残業も厭わない(ほとんど残業必要はないが)。

外見だけ見ると、美人で、非常に賢くて、しっかりしている感じ。

  

でも仕事やらせるとポンコツ。

あ、まったくできないというわけじゃない。

さっき教えたことを「忘れました」といってしまレベル

から見てると脳の病気かと疑う。

  

こういう女性は早くお見合いでもして家庭に入ってくれればと思う。

少子化若い人が減った職場にポンコツがいるとまったく仕事が捗らない。

一見できる風というところが事態をややこしくする。

このまま教え続ければいつか使えるようになるのか?

その見極めが難しい。

  

こういう人って「教え方が悪い」と開き直るようなゲスな人なら分かるけど、

常に初見の外部評価自己評価で悩んでる場合ってあるんじゃないかな。

いわゆる「買いかぶられすぎる」状態

ブスで性格も悪ければ職場のみんなから総スカンで終わるけど、

美人大人しくて仕事をしてないわけでない。

本人からたらみんなの要求水準が高いだけ。

  

単なる大器晩成型なのか。

晩成型なのであればいつ大成するのか。

このままずっと辛抱の時期が続くのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん