2016-08-06

シンゴジラのここがダメ

自分サブカルクソ野郎のなりそこないみたいなもので、シンゴジラは超楽しく見られた。でも次の点から嫁には見せられないなぁと思ってしまった。

ゴジラ全然暴れてくれない

ゴジラ最初から最後まで出ている。んがー、全然あばれないのだ。2時間の中で正味30分くらいじゃないだろうか(ただ、暴れるときは恐ろしい)。

じゃぁ、何が写っているのか。人間しか日本政府内のあーだこーだが延々と続いていくのだ。なんせ主人公政治家現実世界でいえば小泉進次郎小渕優子あたりが主人公なわけだ。

庵野作品

あーだこーだについても、そこは庵野作品なのだ庵野作品の特徴として、とにかく情報量が多い。情報といっても、部署名だとか人の名前だとか、セリフだとか。いちいち気にする人には目が回ってしまうだろう。

これ、英語版とか字幕がいっぱいになっちゃうんじゃないんだろうか。それを含めて滑稽に描いているのかもしれないけど、

議論の内容も子供や慣れていない人であれば「何か色々出てて、言ってる・・・状態自分DNAの話だとかはちょっとついていけなかったりした。

庵野作品は見た後色々語りたくなる作品から、そこに綺麗にマッチした作品なんだろうなと思う。

でも、合わない人も結構いるんだろうなぁとつい思ってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん