2016-08-01

死ぬほどがんばる

高校ときに友人(と思っていた人間)に

増田ってさ、がんばってがんばって、あぁもう死ぬかも!みたいなのないでしょ(笑)うらやましい(笑)

と言われたことがある

その人は運動部で、暑い中怒鳴られてがんばったとか、そういった経験があるのかなと思う

運動場合は、コート内を走り回って、汗だくで立ち上がれないくらいになって、そういうのが死ぬほどがんばったなのかな

じゃあ運動や体力以外で、死ぬほどがんばった形って言うのはどう表されるんだろう

勉強だったら、大学合格とか難関資格合格だろうか

でもそれって、一日8時間勉強して頑張ったと思っても12時間勉強する人がいるだろうし、一日2時間勉強でも司法試験に受かる人もいるかもしれない

仕事だったら、大きなプロジェクト成功させたとかそういうことなのかな

死ぬほどがんばるっていうのがもうずっとわからなくて、そもそも死ぬほどがんばらなきゃ人間としてダメなのおかしいのとか色々考えるんだけど

死ぬほどがんばるって何なんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん