2016-07-28

http://anond.hatelabo.jp/20160728032829

そうだよ。だったら何だよ。

まれながらに不幸な状況にいたら一生幸せになれないとでも言うのかよ。

お前にとっての幸せってなんだ?宝くじあたって石油掘り当てて一生不労所得で遊んで暮らすことか?

世界の王に君臨して下賤の民どもを戦争に送り込んでる間にうまい飯を食い続けることか?

金と権力持ってるのに幸せになれないやつなんていくらでもいるからな。

そんな他人幸せばかり妬んでるからいつまでたっても幸せになれないんだよ。

っていうか、お前誰かの幸せのために汗水たらしたことあんの?

から幸せをもらえないからって他人文句ばかりいってるなじゃねぇの?

階級社会だろうが平等社会だろうがそこに真の地獄なんてねぇよ。

あるのは隙あらば人の幸せかすみとってやろうするお前みたいな人間の心の闇だよ。

断言していいのは、それで幸せになれた人間は一人もいないということと、奪われた人間は不幸になるということだ。

お前のその考えは不幸しか産んでいないことに早く気付け。それが分かったら外に出て、自分の力だけで誰か一人でも笑顔にしてみろ。

住む世界が違うことが不幸なんじゃない。住む世界が違うことを妬む心こそが不幸なんだよ。

子どもたちが通る道に花でも咲かせて喜ばしてみろよ。

それができない言い訳を考えるのが、心が腐ってる証拠だ。

記事への反応 -
  • 貧乏でクズな親から生まれたけど金持ちの善人になりましたなんて話が持て囃されるのは結局、それがシンデレラは王子様と結婚しましたレベルの夢物語だからなんだよな。 雷に何度も...

    • そうだよ。だったら何だよ。 生まれながらに不幸な状況にいたら一生幸せになれないとでも言うのかよ。 お前にとっての幸せってなんだ?宝くじあたって石油掘り当てて一生不労所得で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん