2016-07-28

子供の頃、寝る前に母が絵本読んでくれたの楽しかったなー。

母が真ん中で私と弟が両脇で母が絵本読んでくれるのを聞くんだけど、私と弟は3つ離れてるから私は字をさっさと読んじゃって「早く次のページに行かないかな~」って思ってた。

でも、「私はこれを読む!」って1人で読んだりはしないw

あと、学研だか何かで図鑑を買ってくれて、「ここに置いてあるから好きなときに読んでね」ってしてくれたのもよかったなぁ。

「読みなさいね」だと読まなかったかもしれない。

算数とか動物とか植物図鑑、全ページカラーだったか結構高かったんだろうなぁ。

他にも教育に関することは何でもしてくれた。

私も弟も塾には行ったことないけど、読書好きで上位の成績を保ててたのは母のおかげだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん