2016-07-26

Ingress辛すぎワロタ

Pokémon GOアカウントだけは作りました

でも、

「みんなが可処分時間をPokémon GOに使っているときIngress始めれば、有利にゲーム勧められるかも」

と思い、Ingressを遊び始めてしまったのですよ。

とんどもない誤解でしたね。

プレイヤー名前レベル見ると、本当にごく少数のガチ勢しかいません。

彼ら、Pokémon GOなんかやらないですよ。

午前三時くらいまで同じメンツからの通知がバンバンますもん。寝ろよ。

累計移動距離4千キロプレイヤーとか、普段どんな生活してるんでしょうね?

緑(Enlightened)陣営を選んでしまったことも私のリサーチ不足でした。

何ですかこのゲームバランス

圧倒的に青(Resistance)優勢じゃないですか!

うちの地元なんて緑勢は青に囲まれて、兵站断たれた帝国陸軍みたいな戦いしてますよ。

勝ちすぎている青はやることないのか、青いCFに落ちている緑ポータルさえ執拗に叩きます

戦いというより一方的虐殺ですね……

緑なのにResistanceみたいな戦い強いられて、何度もワルシャワみたいに壊滅させられてます

彼我の戦力差が大きすぎるせいか、緑陣営の絆は過剰に強いです。

負け戦と分かっていても仲間のポータルは見捨てません。

独り陣地は寂しいもんな、みたいな感じで刀折れ矢尽きるまで奮戦します。

陣営の「死兵ぞ! 死兵ぞ!」という雄叫びが聞こえてくるようです。

いかにも米帝らしい、物量がすべてのゲームからキツイDeath.

ポツダム宣言(Pokémon GO)受諾しようかな……

  • どちら優勢かは地域で異なる 自分の地元は緑ガチしかおらん 初期のレベルアップはきついのでIntelmapを見てアイテムを集めたまえ

  • レベル8までは我慢の時です。頑張って歩き回りましょう。 レベル8になると、それなりに戦えます。一人でも本気の奴がいれば、青一色から一糸報いることぐらいできます。 ただし徒...

  • 賽の河原の石積み、或いは無間地獄へようこそ

  • 俺もおとといくらいに始めた緑勢だけど 俺んち周辺市内も同じような感じだ 数名のレベルMAX青ガチ勢がガッチガチに固めててなんもできん… 緑が3個くらい寄り添ってるところがひと...

  • Google Playのゲーム人気ランキング(無料)で Ingressがなぜか4位にランクインしてては?ってなったんだけど こういう理由だったのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん