2016-07-23

ポケモンGOを一日やって、歩きスマホ必要ないし、そういう危険助長しない仕組みだと確認できた件。

http://vitaminw.seesaa.net/article/440322252.html

それはどうかな。「みんなが持ってるスマホ」での「流行」ってことを軽く見てないかな。

逆に言うなら、みんなが「正しい遊び方」を心がけないと危ないってことだと思うんだけど、例えば規制を設けて研修試験を経て「GO免許」を取得した人だけがプレイできるみたいなことになっても事故は起こると思うよ。

だいたい運転免許を持ってる人らが、携帯電話使用しての事故を毎年1500件以上起こすレベルだしね。(彼らは正しい安全な運転の仕方を十分知ってたはずだ)

ポケモンの湧きポイントと頻度がどの程度のものかよく分からないけどIngressと比べてリアル他人自分管理にない事物)への配慮は十分なのかな。

仮にIngressと同程度としても、発するトラブルIngressより大きくなるんじゃないのかな。プレイ人口プレイ層の広さも違うだろうし、注目度も違う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん