2016-07-21

漫画家ネット書き込みを見てると漫画に書くこと

福満しげゆきとか東村アキコとか他にもいると思うけど漫画家ネットでの悪評書き込みを見て気にしてるとか気にしてないとか書いてるのみるとそんなこと書かなきゃいいのにと思う。

まぁ福満しげゆきはそういう芸風だから見ててもいいんだけど(どっちだよ)なんか書いて得することあるかな?本人も読んでるんだから少しは気を遣って書いてほしいってことなのかな。気になるだろうけど気にしてない風を装ってほしい願望がある。

  • 漫画家には他人の風評を気にしてほしくないけど自分は言いたい放題言う、という俺様リテラシーなのかな? 少なくともネットの風評被害に寛容で漫画家は黙って仕事しろと言ってるよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん