2016-07-19

http://anond.hatelabo.jp/20160719180257

別に悪いやつを殴って倒してスカっとするなとは言わない。

それは勧善懲悪ストーリー必要お約束だろ。

問題平和日常の尊さについて描き込みが少なすぎって話。

よくバトル展開ばっか続いてつまんなくなった漫画ってあるでしょ?

平和日常だって刺激と同じくらい価値あるもので、

楽しくほがらかな平和と刺激のあるバトルのバランスが良いもの売れ筋じゃないか

 

長期連載でダラダラバトルしてるやつは過去に人気作でも低迷するし面白さも劣化する。

 

ただし平和パートの描き込みは人間性に影響される、

なぜなら生活を描くということは自分生活を描くということだ。

自分生活がつまらない人間ほど日常を描きたがらない。

すぐにフィクションのバトルに逃げる。

記事への反応 -
  • >ヒーローアカデミアのアニメ1~2話は良い話だったような気がしましたけど、 そういう「ナードな僕も努力したら報われました!!」みたいな話ではなくてね、 喧嘩してた太郎君と花...

    • 「最近の」じゃないよ。昔から少年マンガは悪いやつをやっつけてスカッとするヒーローものや、ハーレムラブコメが人気だよ。 善良ないい人がいい事をする少年マンガなんて思い浮か...

      • 別に悪いやつを殴って倒してスカっとするなとは言わない。 それは勧善懲悪のストーリーに必要なお約束だろ。 問題は平和や日常の尊さについて描き込みが少なすぎって話。 よくバト...

    • ワンピース「せやろか?」

    • うんこが叫びたがってるんだみたいな漫画読んでると純粋な青春時代を送って来なかった哀れなチンパンジーの心を満たすための作品にしか見えなくていい話にしてはキモい

    • ゲストキャラを交えた単発話を作れない漫画家・編集が増えたってことな シティハンターみたいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん