2016-07-17

休日女子力アピール

同僚の女の子シャイガール)とお得意さんへ挨拶に伺った時に、昼食をごちそうになった。

そこにはなかなかの好青年がおり、彼も同席した。

二人は初対面だが、俺は二人のことは知っており、趣味が合いそうなので、二人をくっつけようと思いついた。

しかし、彼女シャイガールなので、なかなか話の輪に入れない。


そこで彼女に「○○さんは休日は何してるの?」と聞きながら、テーブルの影でメモを見せた。

すると「え、あ、あの、女子力アピール・・・!」

場が凍りついた。


でも、相手部長さんが洞察力が鋭い人で、(たぶんメモに気がついていて)

「そのまま読んだらダメだよ」とツッコミを入れてくれて、とたんに場が和んだ。

その後は、少しだけ打ち解けたようで、普段彼女の半分程度は話せていた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん