2016-07-16

ボロネーゼ

今日は何を作ろうかなとかんがえて、なんとなく最近セロリ食べてないなと思ってボロネーゼを作った

材料たまねぎにんじんセロリ・合いびきのひき肉・にんにくトマト

まずたまねぎにんじんセロリをみじん切り

にんにくも細かくみじん切り

最大火力の鍋にオリーブオイルを入れた後にタマネギ投入

2分放置したあとに適宜かき混ぜる

茶色くなったらひき肉投入

かき混ぜながら、肉から油がでて色が変わってきたら火を中火にしてにんにくにんじんセロリ投入

全体的にしんなりしてきたらトマト缶投入

ローリエをいれ、隠し味に醤油を少し入れる

あとは弱火でぐつぐつ

ふたはしない

その間にパスタをゆでる

20分ぐらいたったら完成

塩で味をととのえる

セロリ包丁で切るうちにりんごのようないい香りがした

これだけでも料理たかいがあった

しかセロリの葉っぱが余ってしまった

何に使おうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん