2016-07-14

学生より社会人の方が楽しいっていう考え方

社会人の方が自由に使える金が多くて楽しい」っていうの、理屈はわかるんだが、どうすれば金を使った遊びに楽しみを見いだせられるようになるんだ?

元々自分が、金より時間をかけた遊びが好きで、学生時代も平日深夜にレイトショーで安く映画見たり、生活には全く役に立たない小難しい本を読破して賢いつもりになったりするのが楽しみなようなやつだった。だから平日真面目に働き詰めて土日の限られた時間に金をつぎ込んで一気に遊ぶっていうのに全然慣れない。

社会人になって2年ちょっと経っても、学生の時みたいにだらだら遊びたいという気持ちが抜けない。どうすれば社会人的な楽しみ方を身に付けられるんだ?

  • いやお前が正しいんだよ。金で買った大人の楽しみより、金のない少年時代や学生時代の思い出の方が美しいってのは多くの人が認めるんじゃないか。「社会人的な楽しみ方」なんて無...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん