2016-07-13

父親は早く寝ろ!

母親入院したんで父親ふたりきり!

仕事を終えて夕方帰宅すると父親はまだ仕事みたいで帰ってきてない!!

味覚障害起こしてるんで母親から別に料理しなくていいよって言われてたけど!

冷蔵庫を開けると口の開いたウインナーとよぼよぼしたピーマンと玉ねぎ半玉があったので軽く作るかなあと思って父親電話する!

今日弁当買ってこなくていいよと伝えたかったけど!電波の届かないところか電源が~と言われたんで地方にでも行っているのかなと思い!

とりあえず作って余ったら明日食べようと作る!!

刻んで炒めて一番味見できなくてもはずれの無さそうな塩コショウケチャップで味付けする!!

冷凍ご飯をレンジにかけてあと朝の残りのレタストマトテーブルに置いて食べる!

味はわからないけど炒め具合はいい気がする!!

父親がいつも帰る時間からだいぶたっても帰ってこないので!

ケチャップ炒めにラップをかけ味が物足りなかったときのために塩コショウケチャップを傍らに置いてから自室で本を読む!

しばらくして父親が帰ってきた!!

だが一緒にテレビを観ると笑いどころやコメントがずれていてどちらが悪いわけでもなく空気微妙になるので自室で本を読み続ける!!

父親のいつも寝るのは大体21時だと思いその頃リビングに降りると父親心霊番組を見ている!!

こわい!!!!が楽しそうに観ているのでチャンネルを変えてとも言いたくなく風呂に入ることにする!

1時間ほどで風呂を出る!

父親は遅くとも21時半には自室に行くためもういないだろうと見越しての入浴時間だった!!

22時頃から自分の好きな番組や録画しているドラマなどを観たいと思ったのだ!!

が!リビングでは父親がまったくおもしろそうではないドラマを観ている!

普段ドラマなんてすすんで観ないのに熱心に画面を見つめているため!髪を適度に拭い茶碗を洗う!!

いつになったら父親眠るのだろうと思いながら米粒を洗い落とす!

茶碗を洗い終えても父親は起きている!!

22時40分頃!父親はようやく寝ると言い階段を上がっていった!

今日23時に寝たかった私には時間がなかった!

撮りだめしていたドラマ1話くらいは観られるだろうと思っていたがこの時間ではもう無理だ!

予定の狂ったことに腹を立てるが父親が悪いわけでもない!!

プロテインを飲んで寝た!!!

  • ■父親は早く寝ろ! http://anond.hatelabo.jp/20160713140752 ■身体の不調はやさしさを殺す! http://anond.hatelabo.jp/20160714110323 ■睡眠不足はまともでいられなくなる! http://anond.hatelabo.jp/20160719113551

  • 自分用まとめ。増田文学と個人的な体験談を中心に。 俺的増田大賞2016は、「議事録を作る仕事をしていました」と「母親が入院したんで父親とふたりきり!」シリーズに進呈。 01/19 ...

    • 自分用まとめ。今年は医療増田が充実していたので、別立てとした。 俺的増田大賞2017は、「骨髄提供をしてみた」「骨髄移植させて頂いた」の組み合わせに進呈。 02/14 1人で初ラブホ...

    • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

    • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん