2016-07-08

サービス愛とか本当に必要なの?

別に大手企業の上っ面だけのサービス愛の話をするわけじゃない。

サービス愛ってなんなのかずっと気になってる。

うちの会社の話なんだけど、結構優秀なエンジニアがきた。

けどうちの会社サービス全然触ってなくて、サービス愛がない、それじゃサービス指向の考え方ができないだろとか、そんな基準で落とされた。

アーキテクチャというか技術面では凄くマッチングしてて、本人もしっかり把握して応募してくれてた。

そんなにサービスへの愛とかって重要なもんかね。

サービスの表側の機能への愛じゃなくて、裏側の技術への愛も含めてサービス愛だと僕はずっと思ってる。

あとサービス指向ができるとか言って採用されたのが尽くコンピュータアーキテクチャのコの字も知らない奴ばかりでうんざりしてるのもある。

表側だけ見てサービス愛してますとか言われても、現状に満足して新しいものなんて生み出せないでしょ。

しろ足手まとい。

そうやって失敗してる企業が山程あるというのに、何故みんな学ばないんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん