別に大手企業の上っ面だけのサービス愛の話をするわけじゃない。
サービス愛ってなんなのかずっと気になってる。
けどうちの会社のサービス全然触ってなくて、サービス愛がない、それじゃサービス指向の考え方ができないだろとか、そんな基準で落とされた。
アーキテクチャというか技術面では凄くマッチングしてて、本人もしっかり把握して応募してくれてた。
サービスの表側の機能への愛じゃなくて、裏側の技術への愛も含めてサービス愛だと僕はずっと思ってる。
あとサービス指向ができるとか言って採用されたのが尽くコンピュータアーキテクチャのコの字も知らない奴ばかりでうんざりしてるのもある。
表側だけ見てサービス愛してますとか言われても、現状に満足して新しいものなんて生み出せないでしょ。
むしろ足手まとい。
そうやって失敗してる企業が山程あるというのに、何故みんな学ばないんだろうか。