2016-07-06

留学するアイドルがいるけどなんでなの?

最近留学するのでやめます

っていうアイドルの話を立て続けに聞いたんだけどなんでなのかなと不思議になる。

やめるための口実なのか、それとも本当に勉強しに行くのか。

留学経験がある俺からいうと4年生大学にいくか専門技術をみにつけにいくならともかく、

いまさら語学留学交換留学海外いっても趣味の域をでない。

アイドルやってるほうが自分への投資という意味では価値が高いと思う。

英語話せるから海外との交渉とかやるチャンスは多いけど、

なんだかんだで同じ仕事やってる同僚はほとんど留学経験ない。

でも特に問題なくやってるし、みんななんだかんだで話せる。

今の時代インターネットいくらでも生の英語に触れられるし、

その気になれば友達も作れるし語学留学ってあんまり意味いかなと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん