2016-07-05

選挙行かなくていいから、自民党改憲案は読んだほうがいい

第102条「全て国民は、この憲法尊重しなければならない」

→これが書き加えられる。そういう命令になるらしいぞ。

24条「家族は、互いに助け合わなければならない」

おまえら、助け合ってるか? 命令だぞ。 俺は今のままじゃ、憲法違反だ。

そんなことが書かれてるのをうかつに知らず、気づいたら日本変わってたとかシャレにならないよ。選挙は行かなくとも、改憲案は見といたほうがいい。

まあ俺は行くけどな。祈るような気持で。

自民党改憲

http://constitution.jimin.jp/draft/



【7/6追記】改憲案を読む6つのメリットが、以下の増田の終わりあたりに書かれてる。

http://anond.hatelabo.jp/20160704192354

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん