2016-07-04

ノーセックス・イン・ザ・シティに見る男性ポリコレ流行

いやぁ、あの増田記事爆発的にHITしましたね。

http://anond.hatelabo.jp/20160702203952


実はこの増田記事数年前にも別口で上がってたりするんですけどね。

まぁ、それは置いておきます

本題は別です。


如何にあの女性偏見に満ち満ちていて、日本人男性無意識の内に差別しているのか?

白人優位主義的な視点から日本社会を見たとき下劣さ、性に対する無自覚傲慢さがこれでもかと炸裂したとんでもない記事でした。

逆にはてな民の一部にはあの女性賛同したりして取り上げてる人もいましたね。


話を変えますが全体を俯瞰してみたときにこれはちょっと面白い現象だなぁと思います

こういった性に対するポリティカルコレクトネス考える人というのは従来のステレオタイプで捉えるのであればいわゆるフェミニズムの人でした。

ところが今回のコメント欄を見るとわかりますがはっきり言うとポリコレ発言をしているのは男性です。

あの女性が如何に偏見だらけなのか、まなざしに対する揶揄性別反転、人種問題

あらゆる角度から件の女性いかレイシストなのかを分析しています

これって従来はフェミニストマチズモ男性に対して行っていた手法ですよね。

ところがどうも最近はてなではその手法男性から女性側に当てはめるという事例ちょこちょこと出てくるようになってきている気がします。

まり、「フェミニストがそういう手法が良いといってるんだし、俺達もやってみようか」というところでしょうか。

その結果、はてな界隈フェミニストの中で差別的発言偏見に満ちた発言をする人は容赦なくぼこぼこにされ始める現象が起きていると・・・

これは、なかなか面白い現象ですね。

将来的にどの方向に向かうかはまだわかりませんが注目していこうかなと思います

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん