2016-07-04

増田怪談】舌に残る不快触感

先日、ボクが体験した出来事を聞いてください。

その日は、バイトの同僚女子とご飯を食べる約束をしていました。ボクはとにかく腹ぺコだったので、ガッツリと腹にたまるものを食べたい気分でした。

「あー、何か餃子食べたい。中華にしよう中華

中華ねー。まあ別にいいよ」

「よし、じゃ決定で!」

そんなことを話しながらブラブラと歩いていると、赤いのれんに「○○飯店」(店名は伏せさせてください)と書かれた中華料理屋を発見

中をのぞくと、夕飯時なこともあってかほぼ満席。なかなか繁盛しているようでした。ちょうど空席もあったので、入ってみることに。

案内されるまま、テーブル席に座りました。どうやらこの店は、五十代くらいのご夫婦が二人で切り盛りしているようです。壁に貼られたメニューを見ていると、すぐに奥さんが注文を取りにやってきました。

「ご注文は?」

「えっと、チャーハン餃子ビール。あとこの春巻きください」

「私はタンメン

「以上でお願いします」

はいかしこまりました」

先に運ばれてきたビールを飲みつつ、店のテレビを見ていると。しばらくして料理が運ばれてきました。

まずはビールつまみということで、餃子からいただきますプリプリした皮を噛むと、口の中にアツアツの肉汁がドバっと溢れ出て…。

「うん、ウマい!」

ボクはその勢いでチャーハンをかっ込み、ビールを一気に流し込みます

早食いし過ぎだよ。もっとよく噛んで食べなって」

そう言って彼女は、春巻カブりつきます

「あ、確かに美味しいかも」

「でしょ!? 揚げたての春巻って最高だよな〜」

続いてボクも、春巻きを箸に取って口に運びました。…その時。

ヌチャアッ

(えっ!?)

口の中で舌にまとわりつく不快触感。コレって…髪の毛!?

急いでソレを吐き出すと、黒々とした長い髪の毛が、何本も舌に巻き付いています…。

「おええ…何コレ!?」

先程食べた春巻確認すると、その中にはひき肉やタケノコなどの具とともに、数十本の髪の毛が詰められていました…。他のものを箸で割ってみると、そこにも髪の毛…。

「おい、何だよこの春巻…髪の毛入ってるよ!!」

気持ち悪さとともに怒りが込み上げてきたボクは、思わず声を荒げます

お客様、どうかされましたか〜〜!?」

(え!?)

お客様、どうかされましたか〜〜!?」

つの間にか、ボクたちのテーブルの真横にご主人と奥さんが立っていました。だけど、どうも様子がおかしいんです。

違和感の正体は、表情でした。その目には光がなく、全く焦点が合っていません。まるでゾンビのようにガクガクと首を揺らし、口元にヨダレを貯めながらニヤニヤと気色悪い笑みを浮かべるその様は、明らかに正気ではありませんでした…。

(な、なんなの…)

さらに、視線を感じて周囲を見渡すと…店内のお客さんたちもまた、一様に目に光がなく、気色の悪い笑顔をこちらに向けています。そう、店主夫妻と同じ顔…。

「ヒッ、こ、この店おかしいよ…もう出よう!」

ボクは、こみ上げる吐き気に耐えながら彼女に声をかけました。ところが…。彼女はまだ春巻を食べ続けています

ヌッチャヌッチャヌッチャヌッチャ

「おい、やめろって!!」

そうボクが止めるのも聞かずに…髪の毛入りの春巻を、ものすごい勢いで口へ運ぶ彼女。まるで貪るように、ヌチャヌチャと音を立てて咀嚼し続けます

「おい! どうしちゃったんだよ!? 髪の毛入ってるって言ってるだろ!?」

その時ボクはもう、ほとんど絶叫していました。

すると、彼女ピタリと手を止めてこっちを見ると…

ニタアアアアアア

と笑いました。大きく開いた口から見えるその歯には、黒々とした長い髪が、まるでお歯黒のように大量に巻き付いていて…。そして彼女もまた、店主夫妻と同じ顔…。

「う、うわああああああ!!」

まりの恐怖に耐えきれなくなり、ダッシュで店を出ました。その後は、どこをどう逃げたものか…。気づいたらボクは、家の玄関先で倒れていました。

あれから一週間経ったいまでも、ケータイには五秒に一回のペースで彼女から着信が…。今日にでもケータイは解約して、バイト退職する予定です。

神奈川県石井ちゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん