2016-07-02

宮地容疑者神野さんが暴行された理由

まず、「神野さんが宮地容疑者の娘を侮辱たから」というのは2ch発祥デマです。

もうだいぶ落ち着いたけど、最初Twitterでどんどん拡散されていく様子を見ていてマジで怖かった。

最初2chに書き込んだヤツも、2chソースなのわかった上で面白半分でリツート流してたヤツも本当に悪質だよ。

次に、「神野さんがプレゼント当選から差し入れについて言及たから」というのも違います

当選者が差し入れを持ってくることも、それにお礼を言って差し入れの品を紹介する(実際に食べる)ことも、あの番組では恒例だったから。

最初デマ拡散されていたときは「そんなこと言ったら殴られても仕方ない」だし、今は「差し入れのこと喋っちゃうなんて非常識」だし。

被害者にも落ち度があると思いたくて仕方ない人たちが今でもそういうツイートしまくってるけど、リスナーだった自分から言わせてもらうと神野さんの進行には本当に何の問題もない。だからこそ不思議だし、すげー怖いんだけど。

あの番組宮地さんのことを知らない人はわからなくて当然なんだけど、今回の事件、恐らくキーワード松山千春です。

宮地さんの松山千春に対する思いは並々ならぬものがあるんです。

プレゼント当選からのお礼コメント神野さんが読み上げたとき宮地さんが「他に取りに見えた方」と言っているが、神野さんは先に差し入れの紹介に移った。

宮地さんとしては、敬愛する松山千春からいただいたプレゼントなので、当選者一人だけを紹介するんでは気が済まなかった。だから蹴った。蹴ったが意図が伝わらなかったのでエスカレートしたんでは、と思う。

とにかく神野さんは悪くないよ。取り調べの中で愛するチー様に迷惑をかけたくないと思っているはずの宮地さんの口から松山千春名前が出るかどうかはわからないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん