2016-07-01

アニメ円盤に付いてくるイベントチケット優先販売申込券ってあるけどさ

例えば円盤がめっきり売れなかった場合でもイベントやってる所あるよね。

あいうのってガラガラになるのかなと思ったけど割と盛況だったんだよね。

何か聞いた話では一般枠でも発売されてて、円盤が売れてない場合は優先の意味が為されてない分

一般の方に力を入れるって話だった。

実際イベントチケットなんて円盤に興味が無ければ直接イベント申込みに行くわけだよね。

普通そうだよね。

ごちうさラブライブやシンフォギアうたプリみたく優先販売申込券がないとモロに一般売りがキツそうな人気アニメ

当然円盤購入して初めて・・・かもだけど、

普通の3000枚未満売上のアニメの優先券って正直効力ないと思うんだ。

たまに売れてないアニメのイベチケ優先券のCMカタログを見ると悲しい気持ちになるんだけど

あいイベントでも割と人来てるんなら御の字だけど、あんまりにも売れなくてイベント中止になった奴もあったか

何か入れる意味あんのかなって。

要はそのイベント、全く根拠のない人気の声優スタッフが出てくる訳じゃない?

そんな人たちが一生懸命練習して来ただろう台本舞台やったりトークやったりで少ない会場を盛り上げてって。

何か辛くなってきたぞ。

  • 昔さ、福岡にある照和ってライブハウスがあって、そこで素人がよく歌を歌ってたの。 長渕剛や海援隊が出た場所だったからスカウトとかも来る。 でもはっきりと人気がある人と人気の...

  • 中の人からすれば閑散としたイベントだろうと声優の仕事なんだから有り難いんじゃないの 一部の人気声優以外はほんとに厳しいらしいからな 声優さんの生活のためにもこの手のイベン...

  • 元増田だけじゃなくてブコメ見ても勘違いしてる人がいるようなので一応解説。 「声優ファンとBD/DVDの売り上げは無関係」という結論は、遅くとも5,6年ぐらい前には出ていた。 これは...

    • なるほど腑に落ちた ということは興味ない奴はイベント応募券をオクに出せば割引クーポンになってさいつよってことか

    • アニメの円盤とかまったく興味ないが(好きなアニメなら録画してるし) 好きな声優が出るイベントのシリアル入ってるなら5本ぐらい買うな CDより単価高い分当選確率も高い気がす...

  • アニメの円盤にイベントチケットの優先販売申込券が付いてくるのは声優オタクが イベント目当てでそれを買うから。 声優がCDデビューするのは声優オタクがCDを買うから。 少し前...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん