2016-06-30

20歳差結婚について、おじさんに聞いてみた。

藤島先生がご結婚されたのだが、身近な所で父方のオジさんが25歳歳下の嫁さんをもらっていた。

(オジさん47歳、奥さん22歳の時に結婚して5年経った)

つい先週、親族の会があってオジさん家に集まって飲んだ時、酔っ払った勢いで根ほり葉ほり聞いてみたので共有してみる。

Q)若い奥さんってやっぱ良いですか?

A)最高に良い。僕は趣味がかなり多い方なんだけど、どこでもだいたい一緒について来てくれる。

逆に彼女EDM好きなんだけど野外イベントとかも一緒に行くのも趣味が増えた感じで良いね

Q)疲れないんですか?

A)疲れないよ。ほら年取ってるぶんだけ、当然いろんなとこ知ってるじゃない。

若い子知らんような所に連れてったら喜んでくれるし、新しいこと教えると大体感心してくれる。

先生(奥さんからそう呼ばれてる)すごい!」って言ってくれるの嬉しいよね。

体力的な部分については、激しい遊びと静かな遊びでバランスとってるから平気。

Q)夜は?

A)40歳のころ無理になったんだけど、彼女出会って復活した。

俺も愛があれば復活するって初めてしったよ。

あと、今はいい薬もあるから全然大丈夫よ。

Q)彼女のお父さん(オジさんと同じ歳)怒りませんでした?

A)最初は驚いてたけど、釣り趣味が同じで何回か一緒に川釣りするようになってからは今は良い飲み友達

先週もウチに来て飲んだよ。

Q)将来の不安とか、健康とか怖くない?

A)俺の方が100%先に死ぬだろうから早く俺が死んだら、俺の保険金でも使って再婚でもしなよと言ってる。


俺が大学生になった時、入学祝い新宿のおっパブに連れてってくれたオジさん。

なんだか良くわからない会社を3つくらいやってて相当剛気。

歳の差結婚って、こんくらいパワー無いと無理なんだなーと思った次第。

(落ちなくてすまん)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん