2016-06-25

幕末のころこれから日本という国になるんだ!俺たちは日本人という意識を持つべきだ!

と言って幕府を倒して新政府として国づくりが始まったわけだ

いろいろ問題がありつつもけっかその通りのアイデンティティになったわけだけどさ

欧州はそれができなかったってわけだよね

なんでだろうって思ったんだけど

ドイツの言いなりという点では東京のそれと似ているけど、東京地方交付金とかで負担している

けどドイツはそんなことせずにせっせと貯金しているわけだ

そりゃむかつくよね

東京にすらムカついて大阪なんかは反発したりしてるけどさ

なんでもかんでも東京の言いなりってのは面白くないだろう

それでドイツなんかは負担もせずにのうのうと意識高い遊びしてるわけだ

イギリスEU離脱はこういうところに理由がありそうだよね

  • ドイツはマジでクソだからな。 中国が金になる間は容認していたが、 金にならなくなると判断したらいきなり手のひら返しで強硬な態度を取り出した。 色んな国相手にとにかく自国が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん