2016-06-23

キーボードマナー

今日、同僚からキーボードの音がうるさいと言われた。

うるさいと言われたわけではないけど、

「忙しい時は特にバチバチ音をたててるよね?機嫌が悪いのかなって気になってしまときがある。」みたいなすごく嫌味っぽい嫌な言い方をされた。

はっきり言って言いがかりだと思う。むかつく。

たぶん、どんな微量な音だとしても私が出してたら気に入らないんだと思う。

私はピアノを習っていたから人よりも指の力が強い。

それにキーボードの材質がプラスチックで、爪に当たれば音がでるのは当たり前だと思う。

どんだけ静かにタッチしろというのだろう。

仕事入力系だから仕事の主な動作はタイピングになる。

それなのにうるさいと言ってくるのはおかしいと思う。私に仕事をするなというのか。

私は今まで周りの音が気になったことなんてないし、ていうか仕事に集中してればキーボードの音なんて気にならないはずだと思う。

仕事に集中してないから私の音が気になるんだと思う。


検索したら、キーボード騒音悪口がいっぱい書いてあった。

こいつらどんだけ仕事してないんだよ。

こういうのをマナー厨っていうんだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん