2016-06-19

おまえらいったいいつまで政治家やるつもり?

国とか、地方議員みてると、だいたいおっさんと言うより、老人。

3分の1ぐらいは認知の低下がみられ「俺の若いころは...」と壊れたラジオみたいに古臭い価値観を振りかざしてる。8分の1ぐらいはガチ認知症だと思う。

親父はもう70近くになるが、金もなくひまそうだが、たまに釣りに行ったりしてまあ老人らしい生活をしている。

あんまりいい父親じゃなく、マジ死ねとか思ってた時もあったけど、まじめに働いてたし3K肉体労働から親父は親父でいっぱいいっぱいだったんだろうと思ってる。

安い発砲酒を飲むのがささやかな楽しみなんだろうから父の日スーパードライプレミアムを送っておいた。そろそろ届く頃かな。

それにくらべて、あいつらいったいいつまで権力にしがみ付いてるんだろう。クソだった親父がまともに見えてくる。

そんな事を思う父の日であった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん