2016-06-19

クソリプマンポジティブシンキングはどこから

一度対面したフォロワー粘着されている。

役職者でそれなりの地位にある、孫もいるような男性だ(名刺を渡された。本物かどうかは知らないが)。

内容が薄い、的外れなクソリプを日常的に送ってきたりする。

返しようがなくて頭が痛い。

別に笑うところではないのに若者ぶってやたらめったら草を生やしてくるのも、無駄に煽られているようで気分が悪い。

有名人アカウントにつっかかってはブロックされていることを武勇伝めかしている、俺には発言力がある!俺は正しい!!とかなり勘違いをしたおじさんだ。

クソリプおじさんは私以外の若い女性たちにも熱心にクソリプを送りつけてはリプ蹴りされたり適当にいなされている。

が、一向に懲りない。

あしらわれていることに気づけないのだ。

なんというポジティブシンキング

まともにとりあっているのはクソリプおじさんの同類だけ(こちらにも絡まれたことがあるが、揚げ足取りの繊細ヤクザネットチンピラまことに面倒くさかった)。

若い女性へのクソリプ以外には政治宗教時事ネタ引用してきては的外れコメントをつけて自分ツイートとして垂れ流したり、発言者粘着したりと活動に余念がない。

そんなクソリプおじさんなので申し訳ないがミュートしている。

近頃SNS発の剣呑事件が後をたたないので、面識があるだけに逆恨みなどされそうでブロックするのは恐ろしい。

食事にも二度誘われた。もちろお断りした。

本名も素性も知らない異性と二人きりで会うわけがないだろ。

意図も読めない。

飯と酒をおごっておだてて酔わせたらヤレるとでも思われているのだろうか(当方酒には強いのでそれは絶対にありえない)。

クソリプおじさんとはたった一度の面識があるだけで、フォローは返していないし(厳密にいえば耐えかねてリムった)、数いるフォロワー同士の集まりたまたま(不幸にも)顔を合わせただけの関係にすぎず、私にとっては友人でもなんでもない。

だが向こうはそういう認識ではないようだ。

そのポジティブシンキングはどこからくるのか。

なぜ嫌われていることに気づけないのだろう、こういう手合いは。

度会ったら友達とか、ドレミファどーなっつかよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん