2016-06-17

[]よくある質問

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.考えることをやめたとき、どういう状態になりますか。

やめることを考えている。

Q.ブラック企業が取りざたされていますが、古今東西社会的弱者搾取で成り立ってきた歴史があるわけで、日本他国から現在進行形搾取しています。その恩恵享受しておいて、なぜ今さら糾弾できるのでしょうか。

そりゃあ、自分たち搾取される側になるかもしれないと思ったからさ。

……おいおい、前口上に書いているだろ?

マジになるもんじゃあない。

本当は労基などの労働法や、ブラック企業という概念可視化認知されてきたからだよ。

私は、周りよりちょっとだけ嘘つきなだけさ。

Q.一つの物語があるとして、その世界の中で神が出てくるのに、宇宙人が出てこないのはなぜですか。

神の存在と、宇宙人存在因果関係はないからさ。

「神が存在する世界観なら、宇宙人存在してもおかしくはない」っていうのは、それとこれとは話が別だというわけだ。

まあ、神と宇宙人は同じ存在なのだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん