2016-06-16

もしも自分の娘がアイドルになりたいと言ったら

先日、交流会で知り合った方の自己紹介で昔アイドルを目指していた話を聞いた。

正直なところ、「よく目指したいと思えたな」というレベル女性で、もっとかわいい人なんかごまんといるし、ちょっとコミュ障っぽいし不思議な気分になった。

きっとこの女性も小さいころは可愛かったのだろう。そう思って名前で調べたら画像が出てきたが20歳の頃の写真でも「おいおいおい」というレベルだった。

お宅の家、鏡ある?

しかしたら親が「○○ちゃんは可愛いわね」なんて言葉を真に受けたのかもしれない。

ちなみにその女性現在30代半ばで独身だった。

もし仮に自分に娘がいたとしてアイドルになりたいと言ったらどうすべきなんだろう。

高橋みなみとかアイドルと名乗れるレベルじゃないけどなれちゃう人もいる。でも彼女特殊事例だし単体では難しいだろう。

娘の夢も応援したい。でも「そんなに可愛くないよ」なんて言えるだろうか。

整形すればいいかもしれないが、昨今整形なんてすぐにバレるしそんなことしてほしくない。

でも現実を教えなければ件の女性のようになるかもしれない。

難しいところだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん