2016-06-15

はてぶにおける「わい不幸でござる」系

はてぶにおける「わい不幸でござる」系ってちっとも不幸に見えないんだよなあ。生活に困窮してる感じがしないし、苦悩の果てって感じもしない。

なんかダルーとかツマンネーとかカワリバエシネーとかモットチュウモクサレテーみたいな。

幸福や不幸を感じるセンサーバグってんじゃねえのかな。

もっと全体の中での立ち位置俯瞰とか、フラットもの見方出来たほうがいいと思うぞ? 

不幸自慢をすることによって周囲からの譲歩を引き出すプロ繊細チンピラなのなら否定はしないが。

  • はてなのマジョリティはトップには届かないけど本物の底辺を踏みにじって勝ち残った層ってことなんじゃないかなあ 割とガチめの底辺はここでも冷笑されたり叩かれたりしてるし

  • ああいうのは、 「人から同情されることで苦しみが緩和されることがない」 ということが嘆きの主題になっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん