2016-06-14

先輩!こども作らないで!

限りなく黒い黒い、漆黒に近いグレーな会社に勤めて5年目。

身を粉にし、身から出た粉をねりねりし、また人間の形に整えていた頃。そんな頃に。

「私、こどもできちゃったから、後の仕事はよろしくねー☆」と、先輩。

うおー。人間になれたのに、また粉にもどっちゃうサラサラ風に流されて、ああ私は風になりたい。

乾いた砂漠に吹く、涼やかな一筋の風になりたい。

先輩は、会社の中で二番目に偉い。私は、先輩の下に付いていただけで下も下の下っ端。

5年目だけど、気持ち技術新人同然。ぼんやり暮らしてただけなのに、どどどどうする。

上昇志向なんてない。なぜなら漆黒企業なので。残業代でないし、住宅手当3000円だし。

なんだ3000円て。アナグマでももう少し良い家に住めるわ。

どうしよう、やりたくないな、胃が痛いな、本当に辛いのだけど

ゆとり世代なのでお得意のポーカーフェースが邪魔をして平気に見えるらしくて。

働かなきゃ食べていけないけど、働いても正直食べていけなくて、

(正確にはモヤシ毎日食べられる)違うお仕事を掛け持ちでしている今に

この申し出はやばいよね、という所存。

入社した時点で、君たちの代わりはいくらでもいるんだよと伝えてくれた

アヤナミみたいなカンパニーなので結婚したらスイッと会社辞めようと思ってたんだけど、

タイミング逃しちゃって、笑えばいいと思うよ。笑えねー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん