2016-06-13

アイデア無限に出てくるものだと思ってる人

アイデア石油のようなもんで、いつかは枯渇する。

もちろん採掘技術が新しくなるように、考え方が変わるとアイデアが増えたりもする。

世の中には、「全く新しい、オリジナリティのあるアイデア」が好きなバカや、

「同じアイデアを使い回すと、発想力がない人だと思われるから、全部ボツで新しいものにしてくれ」って言うバカがいて、

そいつらは基本的に発想しない側の人間からアイデア無限に出てくると思っている。

過去のものを今風にアレンジしたり、ボツったアイデアだけどそれを組み替えて別のものにするなんて、

アイデアを出す側からすると当たり前の話なんだけど、

そういうバカはそれを認めない。だから死ぬ

そしてそういうバカに限ってブレストなんかしないで、「とりあえず面白いもん持ってきてよ」なんて言う。

作家とか漫画家とかお笑い芸人を見てるとわかる話だと思うんだけどね。

そんな斬新なアイデアとか、使い回しが一切ないアイデアばかりを出してヒットさせた人なんて一握りでしょ?

あ、もしかしてそういうバカって「天才を求めている」んスかね?だったら天才を待ち続けてればいいさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん