2016-06-11

ブサイク度が高いとプライドも高い

大学同級生で前々から「なんで俺って彼女できねーのかな」「俺の何が悪いんだろうな」ってしょっちゅう言ってたやつがい

話を聞くたびに「そりゃあお前がブサイクだし、スタイル悪いし、話はオタクっぽいししかたないんじゃないの?」とは思ったけど本人傷つけるの悪いかなと思って

「見る目のない人が多いんだよ」「きっといい人と出会えるよ」って適当あいづちをうってきた

それがそんな友人にある日彼女ができた!

顔面偏差値でいくと49~51くらいの微妙なところの女の子だったけど、そいつにしてはまあ「よくやったな」ってレベルの子

なお性格はよく、料理も上手で周囲にきちんと気を使える子だ

それが彼女ができたとたんに友人の態度が激変した

同じサークル内の明らかにランクが上の女子に声をかけまくるわ、「俺ホテルとか詳しいし」みたいなことふかしてるらしい

たまたまいい彼女ができたからってお前の恋愛偏差値が上がるわけじゃないし、周囲から評価も変わらないっていうのがわからないのか知らないけど

自信満々で「俺に落とせない女はいない」くらいの態度で下級生とか声をかけまくっている

いっそお前みたいなのは一生童貞だった方が謙虚に生きられたかもしれないなと

サークル女子たちから相談を受けるたびに、今も糟糠の妻のごとくそブサイクに付き従っている彼女のことを苦々しく思って話を聞いている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん