2016-06-10

メリット…!!メリット・・・・・・!!!

30近くなると女でも髪の毛うすくなりますよね?

なるんですよ…

髪の毛の多さでウォーズマン?でしたっけ?なんかそんなあだ名ついてた私ですら

前髪の哀れな様子に毎朝閉口ちゃうくらい。

あげく、あげく、ニオイですよ・・・

頭皮くっさくなってきちゃってもうなんていうか。

もともといたるところがクッサイ一族ではあったので納得の変態ではあるんですけど…

っていうか頭べたべたするんですよね。

もう悲しくなってきちゃって石鹸で洗ってみたんですよ。

むかし野生の児童だったころは石鹸でガシガシ洗ってたし

皮膚関連も石鹸で楽になったって経緯があったんで、すっきりしつつボリュームもアップ!ってそんなイメージ持ってやってみました。

確かに頭皮はキュって洗いあがるようになってこれは!って思ってたんだけど、結果から言うと石鹸ダメだった。

もう髪の毛弱っってんやね。

髪の毛の3割が枝毛になって、そうなると毛先だけボリューミィな状態で、人から見ると「栄養とってる?」って状態みたい。サプリで摂ってる。

となると逆路線で高いシャンプー行ってみようかって話になるんだけど

あれはちょっと・・・・・・

オーディオの界隈の熱意インフレと同じにおいを感じ取った。なんか内容量と、値段と、レビューの感じで。

そしたらもうお母さんに聞くよね。私今までもずっとそうしてきたんだもの

お母さんって大抵なんとかしちゃうから。もうあと30年はしっかりと縋りついて導いてもらおうと思ってる。

それで実家行ってお母さん居たかちょっと髪の毛見てみたら、あれ?私より全然ふさふさだしつやつやしてない?ってびっくりしちゃって。

そいで何使ってる?って聞いたらメリットリンスイン、オンリーだって言い出してさ。

うっそー。メリットないわあーって思った。だって買ってはいけないって本に乗ってなかったっけ?

あ、でもあれ買ってはいけない買ってはいけないとかって反論食らってたんだっけ。

うーん。

まあその日泊まったし使ってみたんだ。

そしたらね!!!

マアーーーーよかったんだよ!

石鹸みたいに頭皮が綺麗になるし、髪の毛もさほど絡まんない

あーすごいわ。メリットすごいわ。メリット…!!

そんで、そっからメリットを買いあさる日々を送って

今はメリットpure無印メリットノンシリコンなんやて…安いのに)とリンスインを

気分で使い分けてます

なんか、ちょっと乙女な気分の時はメリットpure使う。いい匂いする。幸せ

メリットありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん