2016-06-10

ヨガの呼吸トレーニングアプリ仕事中に使ってみた

瞑想ネタが多いので

こないだお試しでアプリ入れたんだけど、呼吸って意外と効果あるんだなとはじめて実感した

先輩社員ネガティブオーラというか、動揺とか不安とかが表情・態度に出るタイプでさ

悪い人じゃないんだよ、親切だし、変に人を責めたりもしないし

けどまあ、真面目すぎるんだと思う

んで、進捗ダダ遅れのプロジェクトで、見るからに慌てふためいて焦って半泣き半怒り、みたいな感じでさ

こちらとしては努めて平気な顔でバカっぽく明るく返すんだけどさ

なんかまあそう見せてるだけでライフは削られてるんだよね

攻撃くらって全能力ステータスが抵抗するすべもなく徐々に下がっていく感じ

そんなとき

ちょっとアプリを起動して、呼吸を数サイクルやってみたわけですよ

ゆっくりな呼吸を何回か

そうすると、ちょっと落ち着きが戻っているのを自覚したわけです

腹が立った時には何秒息を止めるだとか、深呼吸を何回だとか

ライフハックネタでは定番すぎるネタだけど、案外自分は試したことがなく

今回はじめてアプリを使うということで実感しました

ということで瞑想運動と呼吸。オススメです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん