2016-06-07

タコ野菜だと思っていた話

まず弁解しておきたいんだけど、海に居る蛸が野菜じゃないのはわかってたよ。

なんだけど、たこ焼きとか刺身とかお寿司とかのタコと、その蛸が紐づいてなかったのね。

で、ほら、ナタデココとかアロエってあるじゃないですか。

タコの食感って似てるじゃないですか。

まりもう野菜じゃないですか。

ナタデココアロエ野菜じゃない、という理屈はまだちょっと理解できてないです)

あと、トマトと色が似てるし。

じゃあてめえ、調理する前はどんな風に畑になってたと思うんだよ、とか言われてもちょっとわかんないっす。

そこまで深く物事を考えてないか勘違いしていたのだから当然ちゃ当然なんですよ。

あと、他にもじゃあイカはどうなんだよ、イカは。

って言われると、何故かイカは海産物だと分かってましたね。

そもそも、たこ焼き屋にタコの絵書いてあるだろ! とかも、今思うとそうかもしれないけど、

じゃあケンタッキーフライドチキンカーネルサンダース人肉食ってんのかよ? って話なので、深く突っ込まないでください。

何時海産物って気付いたかっていうと、

大学卒業して一人暮らししだして、自分スーパーに買い物行くようになってからですね。

そこで、ようやくタコがお刺身コーナーに並んでて、あの海にいる奴と同一の存在だと認識しました。

いや、わりと僕と同じ間違いしてた人いるよね!?

いる……よね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん